青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろある

昨日の夜は何か月ぶりだろう?アルコールも眠剤も飲まずに寝た。減薬。特に何とか眠剤依存を排除したい思いがあるわけです。ただ昨日の夜は購入したホームベーカリーでパンを焼かねば!って彼女さんにお願いして仕込みをしてもらっていました。タイマーとカセットせずにやったら焼き上がりは3:30…。さらに作っていたのが最近はやりの「乃が美」風ソフト食パンだったので、作った直後に釜から出して寝かさないといけない、という事。二人して3:30に起きる始末。まぁ自分はそこからすぐ寝なおししたんですが、彼女さんは寝られなかったようです。そもそももう部屋がヤバイ香り。焼き上がりぐらいの時間には部屋中がパンの甘くて香ばしい香りで満たされてしまっていて、夢にまで出てくるレベル。期待感だけ膨らまされるのですよ。ご飯の炊きあがりとか比べ物にならん香りですね。
自分は結局5時過ぎに起きる。やっぱり眠剤なしだとなんか眠りが深いような浅いような。良くわからない状態。まだ眠い気がするんだけどもうこれ以上寝れる気もしない。また、変な睡眠とりすぎて今晩寝れなくなるのも嫌だし。
今日は確定申告やる予定なんだが、午前中はゲーム三昧。テクテクやって、MPQやって、ギター弾いて、踊って。風呂入って飯食ったらとりあえず休日やりたかったこと一段落。
そこから去年度の書類整理を初める。割と早く終わって後は書類作成、ってところで週末やりたかったリストの一つ、「布団を洗う」をするため出かける。
コインランドリーに布団をセットし、買い物をする。ただ買い物始めたあたりでもう超眠い。なんでかわかんない。とにかく眠い。血糖値が乱れているのか、疲労か、睡眠不足か。たぶん全部のような気もするが…。あまりに眠くて、コインランドリーに布団回収して帰るの忘れて帰宅。家に帰って落ち着いたところで「布団ないじゃん!」って気づいて取りに行く。ふたりとも眠くてボケボケです。頭動いていません。
コインランドリーで布団回収して帰って、洗い立てでふかふかの布団をセッティング。そしてたまらず昼寝。ああ、良く寝た…。
起きたらやったら上半身、腕、肩が筋肉痛。確実にダンスの影響。やっぱり疲れていた。どうしようもなかった眠気はやっと取れた。これでやっと確定申告書類作成に入れる。
とこんな文章書いて現実逃避を始めるわけです。