青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PC

いつもはこのブログ書くのもWEB見るのも、ほぼ100%会社で会社のPCとネットワークでやってるのです。久々に家庭のPC環境でこうやってブログ書いてネット見てるとちょっと気づいた…。早い…。WEBへのアクセスが超早い。会社のネットワークってふと思うと、もう10年以上前のインターネット状態の遅さ。しかもなんかセキュリティーの都合か知らないけど、WEBみるとやたら「証明書」の確認どうのこうのってダイアログが出まくる。消しても消しても出まくって非常に読みにくい。ただ毎日そんな環境だと慣れちゃうもんなんですよね。家の環境で久々に会社と同じようなWEBの使い方したら、今のWEBってものを思い出しましたわ…。そうだね。今はこんなに早いんだよね…。ほんと会社のインフラはクソだな。色々いいたいことは有れどよその会社だし。あぁ、でも今後会社でWEB使うのがまたうざいと感じたら嫌だなぁ…。