青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜の踊りのおかげで体が暖かい。血が巡っている。ジグも巡っている。おなかの上を。今朝は風呂に入らないので時間がある。アメトーク見ながらMPQをポチポチ。会社行く。
出勤時の音楽が昨日からジャズの名盤らしい「KindofBlue」になった。でもやっぱりジャズはわからんや・・・。ホントジャズって頭で聴く音楽なんだろうな。どうも耳も体も気持ちよくない。眠くなるしもう次に飛ばそうと飛ばしたらビートルズ「PleasePleaseMe」あー、聞きやすいわ。ビートルズのお勉強だけどアルバム2枚目で躓いたなぁ。このアルバムは割りと好きだけど2枚目がぜんぜん入ってこない。そうこうしてたらもう次のアルバム。さすがこの時代のアルバムは短い。ブラッドペイズリーきたー!もう相変わらず「Mud on the Tires」の出だしだけでメロメロ。なんだろうなこの出だしの暖かさ。まろやかさ。とても安心できる。コレこそ名盤だな。