青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

昨日は早く寝たけど今朝はしっかり6時まで寝れた。朝は俺氏と朝メシ食べに松屋に。帰ってきたら彼女さん起きてた。珍しい。風呂はいったりして身支度して出かける。今日は山科北の疎水公園に桜を見に行く。体力つける計画もかねているので歩いていく。
山科は北に向かって緩やかな上り坂。北に向かうのはすこししんどい。天気もやたら日差しが強いのに、ぱらぱらと狐の嫁入りがあったり、強風が吹いたり寒かったり・・・。重い足を引きずりながらたどり着いたら、疎水周りの菜の花は綺麗に黄色い花を咲かせていたが、桜はまだ2~3分咲きってとこ。がっくり。
疎水公園を抜けて四之宮駅に昼飯食いにいって見たのだが、四之宮駅周辺はすっかり寂れていて食べるところがない。しょうがなく山科まで戻ってラクトでトンカツ腹いっぱい食べる。ちょうど今日がラクト大丸の最終日だった。
帰りは電車で帰ろうか、とかも言っていたけど昼にトンカツで白米たっぷり食べたから歩いて帰ることにする。途中バイカルでケーキを買って、のんびり歩いて帰る。家が近くになると気が緩むのか、足腰全身に疲れがどっと来るね。
約5時間の散歩。帰ったら二人とも疲労困憊。ただただ全身しんどい。足痛い。何も出来ずとにかく寝る。
一時間ぐらい寝てとりあえず起きる。寝すぎると夜寝れなくなる。しかしながら全身疲労は抜けるわけもない。だらだらとゲームとかしてすごし、晩飯食べてテレビ見て22時には寝る。疲れているからすぐ寝れる。