青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

怖いな

ごーん氏の釈明文章が公開されていた。
ちょっと怖くなった。そういえば彼が最初に検挙された頃は、結構彼は嵌められた、って言う意見も多かったと思う。自分もそう感じた。ただこの数ヶ月、なにも証拠が確定しない状況で繰り返し報道されるマスコミのレッテル張りですっかりごーん氏の顔は悪人に見えてしまうようになってしまっている。
今回彼の釈明を読んでそのことを思い出し、洗脳の怖さを思い知る。現時点では明らかに、彼のやった事実>>レッテルなのにな。なんだろうな、これは。
俺は今の雲の上の人たちのクソさをたくさん見てきたから、どうしても陰謀というのがしっくり来ちゃうんだよな。彼らは自分らの私服を肥やす為にはなんでもするからな。
もう一つ怖いのが、こういうの記事にする時はマスコミは必ず自分たちの意見を書いたり解説を入れたりするものだと思うのに、なぜか本人の文章のみ。なぜだろうな?捕まえる側の発表には山ほど解説が入るのにな。
ああ、怖い、怖いな。ぞっとするわ。