青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜

朝から体が痛い。ダンスの疲れが今頃来ている。まだまだ体は出来ていない。朝飯に炭水化物。とりあえず土日は好きなもの食えるゆる縛り。朝一からスイッチが入りコタツ布団をコインランドリーに持っていく。彼女さんが起きてきたら買物に出かける。薬大前にある本屋にまず行って見たのだがなんと潰れていた。本屋が斜陽産業なのは重々承知していたが、薬大の目の前という好条件にもかかわらず廃業か。よく見ると周辺の飲食店も店を畳んでいる所がある。立地はよさそうなのに人の動きが変わってきているのかな。
結局本を買うのは諦めてマツヤと周辺の100均、ホームセンターで買物。買物後コタツ布団を回収してスシローで昼食。帰ってからはただただまったり。休息。ギター弾いてその後寝て。夕方に起きて何かまたスイッチが入って出かけることに。洗車とメガドンキ宇治へ。メガドンキ山科が閉店しちゃってその時にクーポン券がもらえていたので、とりあえずいつも買っていた「イカジャーキー」を売っているかを確認しに行く。イカジャーキーはたっぷり売っていた。山科店のような変な見せの作りではなく広いし品揃えもいい感じだ。ちょっと遠いがまぁありかな。
帰ったらもう21時前だった。餃子で軽くビール飲んで疲れ果てて寝る。