青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

インスタグラム

今までインスタグラムのフォローは知人に限定していた。最初の頃フォローバックとかしまくっていたら、メインの表示が増えまくって、知人の人たちの更新がわからなくなったのに嫌気が差して。
なんか今日急にスイッチが入って、もうフォローバックどころか、いいね押してくれた人も全部フォローしてみっか、と急に思った。いったいどういうことになるんだろうね?って。
メインの表示とか普通にやってても広告表示とか多くて見難いしもうどうでもいいかと。しかしフォロワー多いヒトって、どうやって他人の更新の確認しているんだろうね。すっげー勢いで埋まっていくと思うんだが。ツールとかあるんかね・・・。たまにネコ写真とか上げた瞬間に全然知らない人が反応したりするのはツール?って思うし。特定のワードに引っかかるようなツールがあるのだろうか?それとも単に母数が多いからたまたまそのタイミングで引っかかった人なのか・・・。謎だ。でも調べる気にもならない俺。
あとついでにいいねもつけまくってみよう。俺、こういうものをちょっと重く捕らえすぎな気がするので。気楽にフォロー、気楽にいいね。こんなところに責任感なんていらないんだよな。もっと軽いコミュニティなんだよな、きっと。
現在フォロー数18。さてどうなるんだろうね?