青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ

今日はUSJに行く予定の日、相変わらず5時前に起きてごそごそ準備を始める。嫁は朝から行く気ではなかったようだけど叩き起こして出かける。道はそんなに混んでおらずスムーズ。ただ高速走って天保山の分岐あたりで車が渋滞している・・・。やな予感。今日は混雑予想ではGW一番の混雑予定になっている。分岐抜けたら高速出口までは順調。ただ出口レーンからまた渋滞。予感は現実のものに・・・。少々待たされていつもの駐車場に。「満車」。見たこと無い表示。ただ中には入れてくれる。どういうことだろうねぇ、と。ゲートまで行ったらゲートで説明と紙。満車だから臨時駐車場へ行ってくれ、とのこと。やっべーよ。USJやっべーよ。まだ時間は8時過ぎなのに。出て臨時駐車場の入口見ると大渋滞・・・。とても入れる気がしない。もう二人とも心はばっきばきに折れた。渋滞には混じらずとりあえずコンビニで休憩。で次にどうするかを考える。ちなみに今日はUSJは7時代から開園していたようだ。調べが甘かった。
USJを諦め前々から少し話をしていた海遊館へ行くことにする。近いしな。9時位に到着する。そんなに混雑している感じも無い。じんべえに合うぞ!と意気揚々。ただ中に入ったら大混雑。すっげー人だ。ほんとに俺らと同じようにUSJ難民が流れてきているに違いない。結構くたくたになったがそれはそれで面白かった。ただ海遊館ってイルカショーとかないのね。人多さもあるが、この内容なら以外に京都水族館のほうが楽しめるかもしれないと思ったり。
昼過ぎに海遊館を出て大観覧車へ。一時間以上並ぶことに。シースルー観覧車に乗りたかったのもあるけど結構なまたされ具合だな。USJを眺めた。これもそれなりに楽しかった。観覧車出た後は日本一低い山で有名な天保山に登ってきた。山・・・ってなに・・・?
帰りも特に渋滞も無くスムーズ。結局コレといったご飯を食べていなかったのでスシローへGO!ってスシローの前の一号線が駄々混みだった。事故渋滞っぽかった。スシローで腹いっぱい寿司食って帰る。クタクタだったのだが帰って一人でビールをあおって寝た。