青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なにもしたくない

やってもやらなくても怒られる内容は基本的にやらない。あほくさい。誰かがやればいいことも基本やらない。いくらやっても感謝は無く不平不満ばかり言われるから。その代わり他人のやることにけちをつける気も無い。こういうどうでもいいことはほんとにどうでも良いので。言われるがままにする。もうそういうのを真面目にやるのは嫌だ。自分が傷つくだけだ。少なくても俺はこういう作業などを無償でやりたいと思わない。必ず見返りが欲しい。どんな形であれプラスの見返りが無いことはやりたくない。助け合いなんていうのは幻だ。助ければどこまでも図に乗るやつらばかりだ。正しくギブアンドテイクを理解していない人とお付き合いしたくない。
こういう性格だから上の人間からは好かれない。駒のように動かないから。馬鹿な人間にも好かれない。助けてくれないから。狡猾な奴らにも好かれない。利用できないから。そして自分の世界は数少ない思いやりがある人間たちだけになる。狭い世界だ。まぁでもそれでいい。もうそういうのは疲れたんだ。