青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

昨日の夜は体調不良から来る疲れで早くから寝てしまう。それこそ21時ぐらいには就寝。朝早く目が覚めてしまわないか?とも思ったが体調不良から来る睡魔があったので4時過ぎまでしっかり寝ることが出来た。起きて昨日の夜やっていたドクターストレンジの映画を見る。やはり出来がいい。ただいろんな意味でのテレビサイズには結構違和感。いつも基本劇場で見てるからねぇ。風呂入って朝めし食べに出かける。今日は京都中央卸売市場の横にあるバイキングブースがやっている朝食バイキングへ。朝食バイキングといってもそんな豪華な内容でもない。野菜中心の軽いおばんざいが8種類ぐらい、漬物、卵、ノリ、味噌汁、ご飯、コーヒーがセルフになっている。あとテーブルの上の七輪で分厚い鮭を焼いてくれた。これで1200円。物自体は美味しく満足。鮭も肉厚でしっかりしたものでその辺のファミレスや弁当ではありえないものだけに、値段も納得。華やかさはないが悪くはない。場所的に駐車場とかわかりにくいのが問題か。
ご飯後軽く周りの問屋見て、肉とか惣菜とかかっていく。
飯が終ったら車を取りにいく。いつもの工場へ。コレといった大きな問題はなかったとのこと。光臨のドライブシャフトにビニールが激しく巻きついていたとか。どこでやったんだろうねぇ・・・。いつもそうだけど、一週間ぶりに乗った車はとてつもなく硬く、重かった。インプレッサやベンツの時もそうだったけど、なんかへそまげて拒否されている感じを受ける。そのぐらい重たい。日常的に乗っている時はもっと軽やかに動いていた気がするのに。いまは冷たく強い拒否を感じる。浮気じゃないってば・・・。
帰りにカレーの材料買って帰る。嫁に買ってきた惣菜勧めたが激しく拒否される・・・。難しいなぁ。
午後から気合入れて筋肉のカレー作ったのだが、コレも嫁に拒否。まぁカレーあんまり好きではないのはわかっていたが、最近は割りと食べるようになってきたからと、甘く見ていたな。あと甘いカレーならオッケーなのかと勘違いもしていた。でもせっかくがんばって作ったのにと、落胆。味自体は万人向けに美味しくできていると思うんだがなぁ・・・。嫁はその辺すごく頑ななんでな。ダメ!ってものは頑として受け入れない。
夜は飲んで寝る。