青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

雨の気配がどんどん強まるので残業はなしで帰る。帰る途中でぽつぽつ雨が降り出す。帰宅することには結構雨脚は強くなっていた。やっぱりどうも体調?気持ち?が低い。なんかあっちこっち神経痛が出ているし、頭もぼーっとする。どうも脳の状態が良くない。ご飯食べてもだるいし頭が痛いので踊る気にはならず。嫁も頭が痛いとロキソニンを飲んでいる。
とりあえずギターを弾いたりはする。21時なったらやめてテレビとか見ている。嫁は昨日の夜、風がうるさくてあんまり寝られなかったようで今日は早くから落ちたようだ。俺も程なく落ちようとしたんだが、体が熱い。なんせ熱測ったら37.4とか出ているし。まぁ気にすまい。窓でも開けて寝ようと。外は涼しいんだが風がかなり吹いている。さらになんか知らないけどすごく外が騒々しい。風の音なのか、車の音なのか、それ以外のなんかの何の音はわからないけど、とにかく窓を開けるとかなり騒々しく、その音につられてジグもばたばたあわただしい。一度はうとうとしたんだが、何かの音に目を覚まされてしまう。暑さも合わせて寝付けない。コレは寝れないやつだな・・・。そう思って素直に眠剤を二つぶ胃に流し込む。ほんとはここで食い散らかして飲めば勢いで寝れるのはわかっているんだけど、でも祖れするとまた明日がしんどい。今日はただひたすら我慢・・・。そう思うんだけどテレビも見る気がせず、ゲームもイマイチ盛り上がらない。定期的にゾンビのようにふらふらおきだしてはいろいろ食べ物を物色する。しかし今日はだるくてやる気がない割には「食べちゃダメだ!」って気持ちがギリギリ瀬戸際で勝っている。毎回何を食べるでもなく布団に戻る。しかしそんなことを繰り返すこと2時間以上。1時前になっていよいよコレはダメか。飲むか・・・。そう思い食品庫からインスタントのカレーうどんを出してきて、お湯を沸かし始める。お湯が沸くのを待つ間に一緒に煮込む野菜とかないかと物色。しかしまたその時点でちょっと冷静に。「食べちゃダメ・・・」お湯が沸く直前でそっと火を消す。
この頃にやっと薬が回ってきたのか少し眠気の前兆を感じる。もうあとは勢いで寝るだけだ。そう思い布団にもぐりこむ。外はうるさいから窓は閉めてクーラーに切り替えて耳栓も装備。やっと脳が麻痺してきて睡眠に落ちることが出来た。