青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5:30、目覚まし。ジグもおまちかねだ。ジグは昨日粗相をしてからすこし控えめ。すぐにどこかに隠れてしまう。やっぱりネコにも感情はあるようだ。朝もそこまで積極的に起すでもなく、俺が起きるのをじっと待つ。
薬は全然抜けてないから当然頭はパヤパヤ。でもここで寝なおしてもどうしようもない。むしろよりしんどくなる。そう思って起きて風呂をいれて昨日の夜食べ損ねたカレーうどんを作る。ジグに餌を上げ自分もカレーうどんを食べて風呂に入って。いつもより睡眠時間少なめだが眠気はましだ。しかしパヤパヤだ。意識薄弱だ。こういうときに運転してもろくなことはないんだけど、今月はもう積極的に休める状況でもない。ほんとしょうがなくいく。まぁでもね。正直こうやって行ってしまってトラブルが起きたときの被害から考えたら給料が多少減るぐらい安いもんなんだけどね・・・。何度もやってるし。でもいまだ会社ってところは軍隊方式が強くプレッシャーばかりかけるんだよね。ほんと無意識れべるで。いうやつらはそんな意識はゼロなんだろうが、そういうところは今だ昭和初期の価値観が根付いているよね。
道は渋滞気味。どこってワケでもないけど全体的に要所要所の流れが悪く、結果会社に着くのはかなり遅め。といっても遅刻はしないけど。途中でコンビニでウンコしようと立ち寄るが、トイレが開くのに5分以上とかかかる。会社ついた時にはもうヘロヘロ。朝からヘロヘロだが更にヘロヘロ。とりあえずモンスター一気飲みして席に着くがパヤパヤは抜けません。さらに低気圧の影響かテンションは昨日以上に低空飛行ぎみ。ああ、もう昼ぐらいで帰っちゃいましょうか・・・。やる気のかけらも出ない。みんなすごいわ。みんなの真面目さ、マジでどこから来るのか知りたいわ。