青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ・3

今日は朝からWEBちゃんと人の入り見ていて、そこまで混んではいないのは確認済み。そもそも15時からの入園だから減ってる人も多いよね。なんて思って入るが、べつにへりゃしないね。むしろ増えていっているね。恐るべしUSJ。ただまぁ今回はナイトパレードさえ見れれば良いのでアトラクションの時間はそこまで気にならない。ここのところの休み時の混み具合からしたら全然少ないけどね。殆どのアトラクションが2時間以内とか、楽勝!って感じに見える。ただJPRとかまで一時間超えてたりするのは微妙。
外はピーカンの激厚暑。もうくらくらするレベル。嫁がとりあえず水を浴びたい、って言うのでJPRに向かう。待ち時間は100分とかふざけた時間が出ているのだが、シングルライドが25分とか出ているのでシングルライドで乗ることにする。待つときは日差しがさえぎられるからそれだけでもだいぶ楽だ。シングルライド乗るのは初めてだな。すぐに乗り込む。やはり今日は水マシマシ設定だったようでたっぷり濡れた。俺この時点で少し寒くなってる・・・。ミニオンパークでおみやげ物眺めて、セサミのダンスショーを見て、ダイナーインへ。少し待ったらすぐ席は空く。やっぱり人はだいぶ少なめだな。ここで17時前ぐらい。とにかく一旦日が沈みだすのを待つ。もう他のイベントに参加する余裕はない。