青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ・4

ちなみに新アトラクションSINGは15時入場とかでは全然ダメ。少なくてもあれは朝一で入って整理券をもらうのが基本、って感じた。それさえすれば基本的にはあんまり待ったりせず見ることは出来るようだけど、いい席が欲しい!とか思う人たちはきっちり並んでいるようですね。本とみんな並ぶよなぁ。
と言いつつ自分らも18時から動き出す。外は暮れ出し涼しくなってきている。ダイナーインから出てすぐ目の前のハリウッド通りへ行くと、すでに道の脇にはびっちり人が座って並んでいる。これがナイトパレード(19:55スタート)の待ちだ。もうめぼしいところは無いねぇ、、、って思ってたらなぜか二人分ぽっかり開いてる場所を発見してすぐにそこを陣取る。ラッキーだった。あとは座ってひたすら2時間を待つ。
まぁこの待ちは楽だった。極寒の中身動き一つ出来ない場所で座らされて2時間待ったり、影一つ無い超ピーカンの空の下で焼かれながら待つことからしたら、日差しも落ち、さわやかな夕暮れのそこまで密度の高くない待ちとかは楽楽だね。スマホでゲームしてればあっちゅーまだ。
初めてのナイトパレードは予想以上に良かった。ここ一年ぐらいUSJのパレードいろいろ見てきたが、基本的に内容はほぼ一緒で多少演出が違うくらいで。正直ちょっと飽きがきてたんだが、このナイトパレードはその手のパレードとは根本的に内容が違う。大きな山車が用意されそこに極彩色に光るライトアップされた巨大な恐竜や、ミニオントランスフォーマーなどが流れていく。曲も専用だ。なかなか圧倒的である。見ごたえ満点。一年以上お待たせされたが、その分ミニオンのナイトパレードも見れたし大満足でした。
見たら21時前。そそくさと帰る。帰りは流石に高速でぴゅーっと。道も空いていて楽楽だ。いつもこのぐらいの楽さならいいんだがなぁ。
帰りにまた王将によって帰って持ち帰りをたっぷり購入。これでやっと7%引きメンバーカードに移行できたようだ。帰って王将メシでビール飲んで、ジグに噛まれて寝る。お疲れ様でした。