青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜22時前に落ちてしまったのでその分朝は早く目覚める。4:30。でも寝なおす。目覚ましで5:30昨日の夜結構食べたせいで胃に物が残っていて食べる気せず。風呂に入って出勤。今朝はB'zの新譜と昔の大槻ケンヂソロアルバムの「I Stand Here For You」をリピート購入。CD自体は昔車ごと盗まれて手元にない。ふと購入したのだが、ボーナストラック追加の新版になっていたようだ。B'Zの新アルバムは今日発売のはずだが昨日手元に届いていた。まだ一周も聞ききっていないが前作の延長線上にある印象。前作よりは少しポップ方向に傾いてはいる気がするが。地味だ。相変わらず一号赤池は渋滞気味。ここ、時間関係ないなぁ。その瞬間の交通事情に左右されるほどバッファがない。それを回避するためにこの交差点より先から割り込みをかけまくるから更にこの交差点が詰む、といういつもの図式。正規ルートでの攻略がどんどん難しくなる。なんか世の中そんなことばかりだな。正直者はバカを見る。みんな裏ルートばかりを使って出し抜きあうことばかり考える。浅ましい。品位が足らない。協調の元分け合っているほうが少ないコストで安全にいろんなものが入手できるのに、俺だけはと、我先にと群がる。結果正規ルートが機能しなくなる。そこを頭がいい人に裏を疲れてさらにえげつない現実を突きつけられる。