青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

残業が増えてきている。元々タイトなスケジュールなのに次から次に追加のドキュメントだの作業だの、雑務をどんどん発生させる。実に無駄な作業だ。管理の見える化とか言って、奴隷に奴隷の責任を証明する為のものを作らせ続け、何かあったときに「お前らが悪い」と言うためのもの。まるで自分の墓穴を掘らされているかのごとく。結局この仕事、非生産部門が増えれば増えるほどこういうことになっていくのね。大会社ほどこの病は根深い。まぁいいけど。
遅めに帰ったが意地で踊る。とにかくここの所踊りさぼり気味で体は硬化しまくり。仕事張り付いてるので更に体は硬化しまくり。僧坊筋がそろそろ悲鳴を上げ始めている。血の巡りが悪くなると何もかも調子が悪くなる。と言うわけで踊る。結構しっかり踊れる。体力はないが。あれか、毎日やるより一定期間明けた方が頭が整理される現象か。ギターでよくある奴。ダンスはうまくなる=無駄は減って切れが増すだと思っている。切れが良いって言うのはそれだけ、筋力を使う。無駄な動きは無くなるが確実に運動強度は上がって行く。いいサイクルだな。速攻であっちこっちの筋肉が悲鳴を上げている。少ししかやってないのに。あと体を動かしたらすっきりして疲れるので酒も飲まなくて良い。いい事づくめだな。
夜は疲れ果てて22時ぐらいには就寝。