青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜

今日は朝から病院。朝一8時から窓口が開く。7:55ぐらいについたがすでに30人近い人が並んでいる。総合病院なんでそんなものか。最近一時期より年寄りが減っている気がする。診察は9時からなのでぼーっと気を失いつつ待つ。嫁と一緒だし退屈はしない。朝一から並んだつもりでも耳鼻科のコールは4人目ぐらいだった。診察室で嫁と話を聞く。病名は「正中頸嚢胞」と言うものだった。割とレア(10万人に1人程度)な症状らしい。現状は悪性ではないけど今後何かに発展する恐れもあり、急ぐ必要はないけど一般的には手術で取り除くほうが良い、って事らしい。手術には一週間程度の入院が必要、とネットには書いてある。
とりあえず説明を受けて造影剤注入でのCTを撮影。やはり午前中は潰れる。お金もガッツリ取られる。今年は医療費削減、って思っていたのにこれでまたガッツリいくなぁ。高額治療費申請かな・・・。
病院を出て買い物に行っていろいろ買い物。嫁と二人で買い物するのは何気に楽しいです。帰ってご飯食べて、ギター弾いて少し寝ようか、と思っていたんだけどギター弾き終わったらもう4時回っている。5時からX-MENの映画を見に行くんで寝る暇なく出かける。
俺氏とX-MEN見て飲みの当てを買って帰って家で飲む。疲れた一日でした。