青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

一度4時ぐらいに目が覚める。寝なおしたけど。目覚ましで起きる。なんか今朝はジグはおとなしかった。一度四時ぐらいに起きたときに噛み付いてきたからバシ!っと払ったからかな?
普通に起きてからは相変わらずの「メシー!メシー!」状態だけど。
外はやっぱり台風の影響など無く。京都はG20の影響もほぼないし。静かなものだ。
会社で昨日打ち切った作業大丈夫かな、って思ったけど割りとあっさり仕上がる。今回は仕事の出来る新人の子にレビューとかしてもらったんだけど若い子はやりやすくてよいね。刺激があるわ。腐れ爺らのように、やれ責任が、やれプライドが、見たいな要素が無いから純粋に技術論でお話できる。最近の新人らしくあんまり遠慮が無いのも良い。いろんな話が聞けて刺激的だ。おっさんレビューはもうなんか明後日の方向にすぐ話しが飛んでめんどくさいんだよ。
忙しいからこそ、設計レビューに力を入れてコードのトライゴーを最低限にする。おかげで殆ど修正無く、新規昨日を作ったが、特に問題なく動いた。もっと時間かかるかと思ったがあっさり終った。これで今月の仕事はドキュメントまとめて終わりだな。