青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

朝寝ていて「なんか呼吸器の空気が空焚きの匂いがする・・・」「昨日寝る前にちゃんと水補給したはずだしこんな時間に水がなくなるなんてあるのか・・・」なんて思いながら寝てる。しばらくしたらなんかはるか遠くで「ピー、ピー・・・」と音がしているような気がする。耳栓して寝てるからあんまり聞こえないのだが。ただなんかそこで、は!と気づいて飛び起きる。コンロに向かったらやっぱりコンロのスイッチがONで点滅して警告音が出ている。部屋全体が空焚きの香り。ガス漏れはなさそうだ。点滅しているコンロには空の鍋がおいてあったからそれが加熱されて、空焚き防止機能で火は消え警告音が鳴ってたって事だね。「・・・」ジグだな・・・。最近また何度がコンロに登っていたと言う報告を受けているし。
部屋の換気扇を回し、ジグは自室へ。寝なおしたかったが寝なおしできずしょうがなく起きてる。MPQやったりテレビ見たり。8時ぐらいからギター。程なくして映画へ出かける。「スパイダーマン」を見に。
ちゃんと15分前ぐらいにはイオンについたのだが、駐車場が満車・・・。すっげー混んでる。結局10分遅れで鑑賞。帰りに俺氏がなんか食べたい言うので一回近所に出来た「かいりきや」にいって見たが、並んでるよ・・・。引き上げてダイゴローへ行ってカレーを食べる。買い物して帰宅。もう17時前だ。軽く昼寝して晩飯食べて軽く飲んで。21時過ぎには寝てしまう。疲れた。