青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

定時帰宅。定時に会社を出ても18:30ぐらいに帰宅する。そうすると寝るのは22:30としても部屋で活動できる時間は4時間足らずだ。朝、5:30に起きて7時過ぎに家を出る。1時間半。平日家出活動できる時間なんて5時間半程度のものなのだ。これから風呂、ご飯、家事などを差し引いたら4時間もあればいいところ。ほんとに平日に自由を許されている時間なんて僅かなものだな。人に与えられている時間なんて僅かなものなのだな。昔ほど会社で他人とつるんでおしゃべりと化することも無くなったし、会社帰りにどこか行くようなこともほぼ無い。ほんとにおとなしいものだ・・・。これが俺が望んだ世界なんだろうけど。今はやっと心の平穏が手に入ったのだけれども。すぐ無い物ねだりというか隣の芝と言うか・・・。何か思いっきり趣味事に没頭したいなぁ、と思ったりもするのだ。ただ未作成のプラモを見ても、道具が、ジグが、目が・・・。漫画ももうろくに読めない。ゲームもMPQ以外に没頭するほどやる気は起きない。もうなんだろうね、満たされちゃってるんだろうかね。まぁ踊ってギターをかき鳴らすだけでも相当楽しいし、たまにお出かけするのもとても楽しい。でもなんだろうね。微妙なこころの隙間を感じている。それが何かはわからないし、ほんとにそんなものを埋める必要があるのかもわからないのだけれども。