青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時前に渇きとトイレで目が覚める。目が覚めるとジグも動き出す。めしめしめしめしうるさい。今日から大人ご飯に戻った。自分はまだ胃に昨日の飲みが残っている感じだが、なんとなく朝飯を胃に入れて。外は雨。明日はUSJなのだが晴れてくれるのか。水浴びするからできればピーカン希望なんだけどな。
雨の日の出勤は車の動きがちょっと乱れる。渋滞が発生するほどではないんだけど、なんとなく流れが変。今日も丁字路、右折のみ可能の交差点で信号変わって交差点に侵入。左側に大きく内側にコース取りをするめんどくさい自転車。そのコースを見極めるため左の様子を見ながら右折。「は!」と気づくとなぜか右に対向車が交差点に突っ込んで左折してきてる。自分は←を気にしてかなり右に寄っていたからあわや接触しそうに。っていうか対向車完全なる信号無視だ。切り替わりタイミングでギリギリ突っ込んだとかじゃなく、完全に対向車側が青になって10秒ぐらい経過しているのに突っ込んできている。あほか。ほんとあほか。右なんか見てねぇし、俺視界が狭くなっているのでなおさら見えないし。ほんと何なんだろうな・・・。しかしこんなのでもぶつかったりしたら向こうごねたりしてくるんだろうな。もともとむちゃくちゃしてる奴だし。やっぱりドライブレコーダーの必要性を感じるわ・・・。いくら自分が気をつけてもむちゃくちゃな突っ込みされるとね・・・。
なんか雨の日はこういう、意図しない動きをする車が増える気がする。何をみんなそんなに焦っているのか・・・。何と戦っているのか・・・。世の中あわただしいね・・・。