青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ夏の陣・1

USJからプレオープン中の「スペースファンタジー」の優先権が当たったと言うことで今日はUSJ。ずぶ濡れ系イベントも楽しみ。SINGも見るつもりで、前日夜たまたま配信の始まったSINGの映画を眠たい目をこじ開けながら何とか予習。水鉄砲もスタンバイOK。去年の反省から着替えもしっかり用意。水濡れ対策もばっちり。気合入れて朝一で出かける。
8時ぐらいには門の前。流石に平日だけあって人は少なめ。外人ばかり目立つ。8:30オープンでまず荷物を入れるための何度も開け閉め可能のロッカーを狙う。幸い特に問題なくロッカーはゲット。ただやはりロッカーに水鉄砲は入らずちょっと邪魔。朝早い平日って事もあってまだキッズゾーンはがらがら。チャンスだと目の前にあったコーヒーカップに乗る。こんな時じゃないと乗る気にならないしな。次はまず目的の一つ目「SING」に並ぶ。初回公演は10時からなのでのんびり待つ。
「SING」は予習しておいたおかげで設定とか良くわかってよかった。ただ逆にそのせいでハリネズミのキャストだけはすこし違和感が。ほかがバリバリのきぐるみなのに彼女だけ人間感丸出しで。ショーはコメディー要素の少ないモンスターロックって感じかと。観客が落ち着いてきたら暇つぶしにはよさそう。
つづいて「スペースファンタジー」へ。最初水鉄砲がロッカーに入らなくていろいろ困った。結局出口にある荷物預け場所に荷物を預ける段取りで。っていうか水鉄砲持ってる人なんて日常茶飯事じゃないのだろうか・・・。キャストの動きがイマイチだな。久々の「スペースファンタジー」プレオープン、と聞いていたんだけどなんか人が普通に並んでいる。さらに優先権のチェックを行っている場所も良くわからないのでとりあえず普通に並んでみる。列自体は短いからいいけど。乗る直前になってキャストに話したら、エクスプレスの列に並べばよかったっていうこと。いや、わかんねぇよ。キャストいわく、そのメール見せてくれればあとでも優先的に乗れますし。あと特にチェックはしてないから今日だったら何回でもいけますし。ってことだった。うーん。そこまで元気ない。
「スペースファンタジー」はWithドリカムではないドノーマルバージョン。むしろ自分らは初めて。ちょっと新鮮だ。ドリカム協賛から外れちゃったか?VR無しでのこのコースターに乗るのも久しぶり。VRも悪くないがノーマルのコースターもけっこういいでき。昔は好きで良く乗った。今回も予想以上に激しく楽しかった。