青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ夏の陣・3

今日は梅雨の合間の晴れでUSJは劇暑。ずぶ濡れになりたくて来て、お膳立ては揃った。ナイスタイミング!なはずだったのだが・・・。水鉄砲を使う意味は殆ど無く、そもそも濡れない。なんだこれ・・・。
しかしまだワンピースのショーがある。って言うことだったのだが、これ、輪をかけて濡れない。ステージまん前ちょっとぐらいしか濡れない。ちょっとでも離れたら全然ダメ。なんだろう・・・。ワンピースは何年か前とかにウォーターワールド入口でやってた時からかなりのずぶ濡れ度を誇っていたはずなのだが・・・。ステージは巨大化、水は縮小化。もう何を目指しているのかさっぱり。殆ど見る気にもならなかった。
時間は17時になろうかと。疲労限界。着替えしてUSJを後にする。なんか敗北感だな・・・。なんか去年の秋のハロウィンのときにも感じたんだが、ちょっとここのところ全体的にイベントの方向性が狂ってきている印象。人を増やそうとして増えたのはいいが、それを捌ききれないため大きなハコだけ用意して、中身はどんどん薄くなっている、そんな印象を受けている。そろそろ野外イベントは根本からの見直しが必要なレベルに達している。もうなんかリピートする気が失せる。
しかし今日はほんと足が疲れた。すっげー鈍っているわ。たぶん最近糖質取りすぎてるのも関係するんだろうな。ちょっと反省。帰って惣菜でビール飲んで疲れ果てて寝る。