青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

4連休最終日。嫁が昨日住宅博覧会の予約をしていたらしい。QUOカードゲット計画とのこと。なんか朝からぷりぷりしてる嫁だが触らぬ神にたたりなし。一緒に住宅博へ。意気揚々と行ったはいいが予約が遅すぎたせいかクオカードは満額もらえず。イマイチ。向こうの営業もやる気なし。軽く見てさっさと出る。嫁は満額もらえなかったのでぷりぷりから凹みへ。忙しいな。
帰りにオアシスで買い物。野菜などを買い込んで帰る。糖質は我慢。
お昼ごはん食べて少しだけ昼寝。起きたら2時ぐらい。なんかこのままぼーっとして休日が終わるのが嫌だ。何かしたい。どこかいこうぜ?と言う漠然とした適当なお誘いを嫁にするが、今日はテンション低い嫁は「どこ行くか決めて!」と。いろいろ考えるのだがイマイチ案は浮かばず。電気屋でオーブンレンジを買う・・・?却下された。レジャープールで泳ぐ・・・?そういうところは朝から行くものだ、と却下。うーん・・・。なにか・・・。で思いついたビリヤードとカラオケ。ラウンドワンいったら両方できるな。でもまぁメインカラオケもいいな。とカラオケに誘うと嫁乗り気。ここまで30分以上。時間の無駄遣いだな。すぐにいつものカラオケ屋に電話で部屋を確認するが当たり前のように満室。最短で16:45分からと。夜ジャン・・・。ラウンドワンに確認したらいけるって言うのですぐ出かける。
ところが途中で嫁が難色。ラウンドワン高すぎる、って。16:45まで待ってジャンカラ行こうと。すぐラウンドワンに断りの電話を入れて、ジャンカラに予約。時間はまだ一時間半ぐらいあるのでMOMOで買い物とか電化製品見たりとか。以外に時間はすぐ過ぎる。ジャンカラいって夜のフリータイム~22時まで。たっぷり歌う。なんか喉の調子がやけに良い。なんだろうねぇ。高得点連発。DAMと相性いいのか?
22時までたっぷり歌って帰る。だいぶ疲れてはいるけどなんか神経が昂ぶっていてすぐ寝れない感が強い。眠剤を久々に飲む。程なくして眠気来て寝る。連休あっという間に終わり。