青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんかジグが体の上に乗っている。時間は朝4時前・・・。振り落として睡眠続行。布団脱いで寝ていてしばらくしたらほんと久しぶりに腕と脇の間に挟まってきた。珍しい。時々思い出したかのようにこういうことをして来るんだよな。でも時間にして数分とかかな。しばらくしたら挟まったまま手を噛み始める。そのうち逃げ出す。またしばらくしてやってきて噛んだり、乗っかったり。うざくなってくるので部屋に閉じ込めて寝なおす。5時ぐらいに部屋から脱出してきて轢き逃げ。もう諦めて起きる。
朝ごはんは豆腐にパスタソースをかけて食べる。けっこう美味しい。低糖質料理。メシ食っているとすぐジグがちょっかい出してくる。君のご飯はもう食べただろうが・・・。
ニュース見てたら京アニテロばかりだ。あれけっこううちから近い場所なんだよね。いつも行くカラオケ屋の裏じゃん・・・。京アニのアニメも最近は見ていないけど昔はハルヒとかけいおんとかは楽しく見させてもらった。いいアニメ会社だと思う。輝いていた。しかし強く輝く物には影が付きまとう。こんな強烈な逆恨みが存在するのか?と思う。まぁ本人もこんな大爆発するとは思ってもいなかったんだろうが。ここまで壊滅的なダメージを受けてしまうとそうそう復活はきつかろう。けいおんの監督とかも逝っちゃったとか聞く。冥福を祈る。アニメ好きとしてとてもやるせない事件だ。聞いてるだけで泣きそうになる。
風呂に入って少しゲームして出勤。雨のせいか混雑する道。動かない車。ノックされるわが下半身。ヤバイ。ウンコ出ちゃう。ぎりぎりでコンビニに駆け込む。しかし使用中。ヤバイ、デチャウ。ぎりぎりで出てきた。助かった。世界はやさしさで満ちているな。万歳。
会社ではウザイ仕事がまた続く。やる気が出ないのに心を殺し機械的に事務的に作業を潰していく。暇つぶしにはなる。ほとんど感覚としてはぷちぷちつぶしているのとかわんない。早く帰りたい。