青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

朝は5時過ぎに目が覚める。酔っ払ってよく寝た。午前中は何するわけでもなくテレビに張り付いていた。宮迫の報道を見たかったからだ。朝一の報道見て一旦寝なおす。10時からのワイドなショーを嫁ちゃん起して一緒に見る。腹減ったので久々に昼飯を調理する。ここ最近なに作っても嫁ちゃんがまずいまずい言うからすっかり心が折れて食事作るのは拒否してたのだが、まぁ久々に作るか、と思って作った。有り合わせで豚汁作った。いつも嫁ちゃんの味噌汁は味噌が薄いのでガッツリ濃い目。そしたらやっぱり「濃い・・・」と一言コメント。あとサラダと嫁ちゃんが好きなオムライスを作ったのだが、それに関しても「卵の量が少ない」と言う意見のみでうまいもまずいもない。ほんとこういうのが心を折る。せっかく喜んでもらおうと作っているのに出るのは不満ばかり。嘘でもおだてて欲しいもんだ。あと嫁ちゃんはうまいまずいの判断が純粋な味ではなく自分が思うものなのかどうか、と言う点が全てであるためコレもちょっと辛い。昔から世間の量に利対する評価はそういうところが多いんだろうな、とは思っていたけど自分がそういう評価を受けるとやはり辛い。思いと違うものだと言うのはわかる。だからNGではなく、これはコレでどうなのか?って言うのを見て欲しいと思ってしまう。創作系とか有り合わせで作る料理とか全NGになってしまう。なんか寂しい。
昼ごはん食べたらポッターしつつ買い物と選挙に嫁ちゃんと出かける。モモでジグエサや自分らの餌買って、帰りにやまむらやで肉買って帰る。版はまた軽く一人飲み。夜はテレビは選挙一色でつまんないので21時ぐらいには寝てしまう。夜やけにクーラーが寒く感じて。クーラー切って寝てた。