青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

会社定時で上がる。今日病院行くから。って言ったら爺が聞いてない。とか抜かしやがる。基本的に俺は定時で帰るのに許可を取る気なんてさらさらないし、もともとてめぇに管理されている記憶もない。ただ今日の予定は?と聞かれたから言っただけで許可なんか求めちゃいねぇ。イラッ。もうほっといてくれ。てめぇ死ぬほどうざいから。あと金曜日が休みなんだけど、その日は名古屋に旅行行く予定で宿も押さえてある。で、元会社が現場会社に忖度して、金曜日は休みだけど出れますよ、なんて勝手なことを抜かすから「俺はムリ!」とはっきり言っといた。なんかぶつぶつ言うてるが知るかボケ。俺の仕事は日々やってるわ。またコレで嫌われる。はは。嫌え嫌え。
で、定時でさっさと帰って先週行けなかった病院。だいたい定時後の通院なんか報告するきないわ。頭おかしいんか。聞いてないとか。話してねぇんだよ。こういうめんどくさいこというから話さなくなるんだよ。死ね。病院はがらがらでさくっと診察できた。先生ヒマだったのか糖尿談義を長々と話してた。
帰ってメシ食べて。21時ぐらいになって嫁ちゃんがポタリングするのに出たいとか言う。外雨模様だし、この辺そんなに治安良くないから一人で出したくない。かといって俺が一緒に散歩付き合うのも雨だし、疲労だしでいや。しょうがないので車出してポイントをさくっと回って帰った。別に趣味事に労力使うのは嫌いじゃないんでな。
そのあとも寝るのには速いので吉本報道とか見るけどじつにつまんない。がんばって22時過ぎまでおきてて寝た。