青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

イマイチ体調が良くない。もう今日は引き上げたい、と昔もめたことのあるプロパーのSに話す。定時ぐらいで上がってもらってよいです、そのぐらいにそっち行きます。との回答。
定時まで作業してるのだが、一向に来ず。その間もしょうがないから他から言われる仕事とか回す。19時回ってもSから連絡もないしどうしようかなぁ、と上がる準備しながら爺にSどこいますかねぇ?と聞いたら電話してくれる、って。
電話してるんだけど何だがこじれている様子。意味がわからない。俺に代わったらなんか作業がどうのこうの怒り口調。全部出来たか?現場客が満足するものが出来たか?見たいな事を言ってくる。そもそもそんな話は聞いていないし、そういう話はSがする、と言ってたはずなのだが。さぁ?できるとこまではやりましたよ?って言ったらいきなり「お前なぁ!」ってぶちきれ。意味わからないけどこっちも激昂「言葉遣いに気をつけろ!」って言って電話を爺に返す。
爺がSがこっち来るから、って言うので待っている。着たらなんか怒り狂っている。意味がわからん。なんかいろいろ言うんだがおれからすれば全部言いがかり。全て冷静にこうでしょ?あなたこう指示したでしょう?と返して言ってるうちに向こうも落ち着いてきて「いや、爺の言い方が悪かった・・・」とかなんか言い出してる。結局俺には何の落ち度も無く作業締めて帰ったのだが最高に気分が悪い。こいつ前にも何度かこういうことがあって、パワハラや!いうて反撃しまくってやって最近はあんまり俺と関わることもなく、はたから見る分には少しは反省したか?と思っていたがなんもかわっちゃいなかったね。