青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

長嶋スパーランド・1

朝4時前に目が覚める。昨日のことが頭をぐるぐる回ってもう寝付けない。損な性格だ。5時ぐらいまでゲームしたりテレビ見ようとするがあんまりその気になれない。
5時になったら嫁を起こして今日明日の旅行の準備開始。嫁ちゃんと話したり旅行の準備とかしてると気がまぎれる。
7時ぐらいには家を出る。長嶋スパーランドまで、まっすぐ行けば実は2時間もかからない。去年か今年に新名神が一部開通してさらに道はスムーズに。渋滞なく進行できる。ただ朝SAに寄ってチケットとか買おうと計画していたんだが、新名神のおかげでSA,PAに入るタイミングがわからず。気が付いたら長嶋についていた。
長嶋の出口にPAがあったのでそこには行ってみたがチケットとかはないからそのままスパーランドに。8時過ぎにはついた。乗り物が動き出すのは9:00から。しかしプールが8:30から開園するらしく、入り口には結構な行列がすでにできていた。今日はこの時点ではかなりのピーカンで絶好の行楽日和だったし。明日は台風らしいからよけいかも。
8時半に開園したときに一緒に中に入る。乗り物はまだだが、チケット買ったりしてたら入った時にはもう9時前。ところが入ったとたんにパラパラと天気雨が降り始める。まぁこのぐらいなら問題ないか、と白鯨に並ぶのだが雨はだんだん強く…。
9時からとりあえずは動き出すのだが、一回目動いた後雨のせいで一時中断のアナウンスが。大丈夫かなぁ…。と雨の中まっている。30分もしないうちに雨はやみまたピーカン状態に。白鯨も動き出し無事乗ることが可能となる。