青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

なんか変な夢いっぱい見た。飲むと寝つきはいいのだがやはり睡眠の質はがた落ちだな。5時半の目覚ましで久々に起きる。そして久々に熱い朝風呂。ここの所シャワーが多かった。昨日の晩飯がいにがっつり残っているので朝ごはんは食べない。久々の出勤となるわけだ。メンタルもフィジカルもかなり持ち直しているんだが、会社に行くと考えると頭が重い。神経痛が発動する。ほんとこれ鬱直前だよなぁ。
会社では相変わらず作りの適当なツールのデバッグ状態。なんなんでしょう。本当にあっちもこっちも適当な仕事して体裁だけ整えて、時間切れを狙う戦略ばかり。ほんと屑だ。よくこんな仕事してて平気だなぁと思う。でもだからと言って厳密な仕事するとこういう人たちには嫌われるんだよ。嫌われないとしても都合良く使われて、最終的にパワハラされてポイなんだよ。ほんと。うざい。まじうざい。世間では煽り運転がどうのこうのと話題だが、自分からすればプライド肥大、自己愛、根腐れ、他人を不幸にして平気、と大証の差はあれど本質的なモデルは同じだと思うよ。そういう適当な奴らがのさばる世界なんだよ、現代日本は。ほんと病んでる。
久々に仕事場来ても全然気持ちよくない。無茶ばかり。適当ばかり。そして自分はその隙をつつく作業。これがまたつまんない。おれはそんな仕事したいわけじゃない。ただモノづくりをしたいだけなんだ…。ほんとうに心がぽっきり折れそうだ。
前に心が折れかけて、この職場に来た時絶対本気で仕事しないと決めたのに…。いつのまにかまた適当な奴らにいいように転がされていてそのたびに心が傷ついていたなぁ…。なんだろう。次こそは…。次こそは…。と思うが未来は暗い。
ああ、吐き気が止まず。顔面もなんか知らんけど痛い。頭痛もやまず。肩こりなんか踊り効果で全くないはずなのに。目が痛む。ほんとこれ、ストレス性だろうなって思う。