青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

TED

ボッチの男の子のクリスマスプレゼントのテディーベアのテッドがクリスマスの奇跡でしゃべり動くようになる。男の子は幸せになりました。その後アラサーになった主人公がテッドと彼女さんと暮らすのだが…。という感じのお話。すっかり素行が悪くなった親友のテッドとの暮らしが彼女さんとの関係に亀裂を入れていき、最終的に大ゲンカ。しかし改心したテッドと主人公の死ぬきの頑張りで3人の関係は修復。晴れて結婚のハッピーエンド。
結構泣いてしまった。話的には超べたべたな展開なんだけどな。なんか彼女と結婚しようとお互い自立し真剣に生きようとするところが妙に自分の琴線に触れた感じだ。内容はマニアックで下品だけど演出的にはとても見やすく良かった。テッドもかわいいね。