青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜

昨日の夜も早くから寝た。おかげで朝3時ぐらいに目が覚める。トイレに入って眼帯を取って見る。まだ眼内レンズが定着していないのでぼやけたものしか見えない。しかしなにより眼球内の汚れが気になる。明らかに血が見えるし、全体的に濁っている。こんなんで大丈夫か??と正直不安になる。ネットで色々調べる。硝子体手術後血が残ることはあるようであとはいつものように自然吸収を待つ、ってことになっているようだ。前回は割とすんなり終わっただけにちょっと残念。再手術とか無いのはいいような悪いような。超早い朝ご飯を食べてまた寝る。今はとにかく寝るのが一番。目を使わないし回復できるし。
7時ぐらいに嫁ちゃんに起こされる。ハリポタの補給に行ってくるとのこと。朝の目薬さしてもらって俺のスマフォも持って行ってもらう。俺は寝なおそうかとも思ったがテレビでニュース見てた。9時ぐらいに嫁ちゃんが帰ってくる。ハリポタフルチャージ状態。今日ドラゴンイベントの用意らしい。何気にスマフォの予定表を見たら今日の10時から耳鼻咽喉科の予定が入っている…。眼の治療ですっかり忘れていたが今日は正中頸嚢胞の経過観察的な日だった。あわてて用意して嫁ちゃんと電車で出かける。今回は目悪くしてから車には一切乗っていない。流石に怖い。
病院でまず幹部の超音波取って診察。なんかここ、毎回先生が違う…。で、話を聞いていると「これ、正中頸嚢胞じゃないね」って…。で、最初は今までやった検査(細胞検査やら)をやってないとか言い出す。やったよ、って言って調べてもらったらやってたんだが。いろんな先生でいろんな視点で見てくれるのはまぁ悪くないけどデータの引継ぎぐらいはしような。全部電子データで見れるんだから。でもその場にいた三人ぐらいの先生がいろいろ見て、とりあえず正中頸嚢胞じゃないように見えるので、MRIやろうとか言い出す。もう手術でも何でも来い…。好きにしてくれ。
というわけで来週はMRI。なんか今週は毎日病院に行っているよ。仕事終わって気楽に休もうと思ったのにやけに忙しい毎日。なんだこれは…。色んなツケがまわってきているんだろうけどね。
病院終わった後は買い物してハリポタドラゴンイベントをやって疲れ果てて休憩。