青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調

久しぶりに体重計に乗ったら3K体重が減っていた。デブには誤差かもしれないけどなかなかうれしい。特に何しているわけでもないし、最近ご飯は凄く食べているんだけどね。でもまぁ目の都合で9月に入ってから酒飲んでないし、車に乗れないから歩きでの移動ばかりになっているし、さらにドラクエで散歩しまくり。ダンスも昼間踊れるので割と遠慮なくしっかり踊れる。体力続かないけど。なんか全体的に健康になってきてないか…?といってもこの前の血糖値の検査はイマイチっぽかったけど、ヘモグロビンは過去2か月の平均的な値が出るというからねぇ。過去2か月と言えば一番荒れていた時期だから…。
目の治療のおかげで運動はしばらくできなかったからコリで体がカチカチになっていたが、昨日から踊り復活して改善中。
目は確実に眼球内液中の血の濁りは減ってきている。日に日にクリアになっていく。追加で血が出たりはしてなさそう。レンズも少しずつ定着し始めている。つまりかなり見えるようにはなってきた。ただ目の外側の充血はいまだなかなかおさまらず。赤い。さらにずうっと悩まされていた頭痛も薬が必要ないレベルで落ち着いてきた。この頭痛は眼精疲労もあったけど、肩こりから来る緊張性頭痛も加味されていたと思われる。頭痛は治まってきたが、眼精疲労はまだまだ出る。右目が安定しないせいで視力差がまだあるのが原因だろうと思っている。今まで使っていたメガネは左目は今の目に合わせているから問題ないけど、右目は昔の状態にチューニングされているからかけると視力が合わなくて眼精疲労がさらに激しくなる…。しかしながらメガネ作るのは右目が安定してからでないときついので早くても今月末ぐらいだろう。それまでどうしたものか…。