青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

朝はドラクエ散歩。散歩が終わったら車で九条イオンへ買い物に出かける。今週に入って全然便が出なくてしんどいのでいよいよ便秘薬に頼ろうかと思う。九条イオンのゲームコーナーをぶらぶら見ているとPONGのエレメカを発見。PONGは世界初の商業ビデオゲームとして有名なATARI社のゲーム。一世を風靡した歴史的マシン。これをエレメカでテレビモニタを使用せずに再現した不思議な機械。デザインのクールさもあって感動。こんなものがあったとは!後で調べたら58万円ぐらいで普通に市販されているらしい。高いわ…。
小腹空いたね、フードコートに立ち寄ったらいきなりステーキが感謝祭みたいなのやっていて300Gステーキが1200円!しかもランチ時はご飯、サラダ、スープまでついてる!?もう嫁ちゃんと二人でこれには逆らえないよねーと素直に並ぶ。アメリカ産の固めの牛肉ではあるが、しっかりしたうまみが味わえて好印象。便秘きついのにどんどん食いまくり…。
帰ってばててた。
https://www.instagram.com/p/B2nj5VhBW_c/
アタリのPONGのエレメカ。こんな機械があるとは少し感動。歴史初のビデオゲームとして有名な機械をベースにしています。#エレメカ #アタリ #pong