青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

目が復活してきてボチボチギターも復活中。最近はメガネが度数が合わなくてしんどいので裸眼で演奏。そうすると以前より一段と譜面が見づらくなってくる。譜面が見づらくなるとそっちに集中しないといけないので自然にほとんど左手の確認はしなくなる。左手の確認をしなくなると自分の出す音で音程などを合わせるようになってくる。やればやるほど左手の精度が高まっていく。右手もどんどん速度が上がっていく。昔はきつかったダウンピッキングでのメタルのバッキングなどもかなりついていけるようになってきている。そしてダウンの速度が上がるとオルタネイトピッキングも余裕が生まれそうするとソロ引き系がかなり余裕が出てくる。
譜面が見づらくなった分より集中して譜面を見るようになり理解も深まる。こりゃホント一生ものの趣味だわ。