青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

DQW

朝は車で回収。午後からは1~5時まで延々と散歩しつつ確定を求め彷徨う。レベルは盗賊42、それ以外43。だいぶきてる。正直もう装備、レベル、こころ的にはたぶんシナリオ5章はクリア可能なとこまで来ているんだろうが、シナリオは全然進めておらず。5-2で停止。現状コンテンツの上限が見えてしまっているしそこまで消費速度を高めてもしょうがないなぁ、と思っているところがある。熱も先週ぐらいのMAX状態からするとだいぶ落ち着いてきたのもある。それでもこれだけの時間やってしまうのは、やっぱり散歩をしっかりできているという思いが強いのだろうと思う。リアルRPGで街を彷徨い体が強化されて行くのが楽しいのだ。現状実装コンテンツを終わらせてしまうと散歩への求心力が落ちてしまうのを少し懸念している。そんな状況だ。そんなこんなでメインシナリオはは進めずサブシナリオのドラクエ1第2章を全難易度クリア。