青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

DQW

盗賊44:武闘家、魔法使い、僧侶45。だいぶ煮詰まってきているな。今のペースだとまだ一日一レベルずつは上がっている。ただ今週は台風が控えているためペースは落ちるかもしれない。それでも部屋の中でもそこそこプレイできるのがこのゲームの良さでもあるが。ただ歩くのが楽しいんだよな。武闘家はいったん戦士に転職させ即20にしてパラメータの底上げ。装備はガチャしないと変化がないし基本的にすでにクリアに必要なぐらいの装備は揃っている。装備レベルも使っている分は上げられるだけ上げてある。このゲームは現状装備を一通り引いてしまうと装備に対する欲求が確実になくなるところが問題かも。鍛える上限もそんなに高くない。そもそも現状のシナリオでは限界突破が必要なほどの難易度はない。使っている以外の装備は全てゴミになってしまうのが何とも…。って言ってもハクスラってそういうものか。
現状シナリオ突破、LV50で現在のコンテンツはほぼ終息。そろそろ新しい展開が欲しいところ。なんだかんだで今あるのは初期コンテンツからそんなに変わっていない。装備のロトシリーズぐらい。ドラクエ1シナリオもプレイヤーの間口を広げる方向性であって、ハイレベルのプレイヤー用のコンテンツではない。すでにゲーム開始から一か月たとうとしているのでそろそろ追加何とかなりませんか?個人的にはシナリオを100円ぐらいの有料コンテンツで売り出してしまうのも悪くないかな?って思っている。ガチャゲーとして生きるより、追加コンテンツ有料の方が歩き大人ゲーマーにはあっている気がする。