青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜

朝は目覚ましで5:30ええ加減子の目覚ましもOFFしとこう…。朝一血糖値104。推移を見ると今朝は寝てる間に上がることもなく緩やかに減り続けた。モンスター一本飲んでジグに餌やってPCに向かう。DQWやりながら昨日の情報をいろいろ整理。
そろそろ就職活動本腰入れなまずいな。一応一か所エントリーはしているんだが…。ちょっと望み薄なところだし。
午前中は部屋でゴロゴロ。お昼ご飯に焼きビーフンを食べる。それなりにしっかりした糖質料理のはずなのだが…。血糖値の急上昇はなくゆっくり一時間以上かけて111→153と上がる。その後出かけて買い物。九条イオンのスポーツ専門店で靴をきっちり重心やサイズを計ってもらい、それをもとにランニング用シューズとランニング用の中敷きを作ってもらう。合わせて15000円ぐらいで助かった。最近中敷きビジネスが盛んでクッソ高い、ほとんど詐欺なものも多いので高かったらどうしようと思っていた。流石スポーツ系は質が良く、機能的で安いわ。といっても安い靴なら余裕で買える値段だが。ついでに百均や本屋などを見て回る。新しい靴を履いて。さすがに調整しただけあって非常に履きやすい。ただ今までと重心位置を変え、足全体に重心が来るような調整がされた中敷きのおかげか、今までとは違う足の筋肉痛を感じる。変わるものだなぁ。
帰ったら夕方。なんかすごく疲れている。新しい靴の疲れと血糖値がだいぶ下がってきているせいか。夕方からどんどん下がり最終的には93まで下がっていた。なんかばてて軽く仮眠してその後食前に少し散歩。やはり歩きやすい。すいすい足が出る。ハードウェア大事。
夜は家で焼肉。特に炭水化物は無し。焼酎を炭酸で割って飲む。こういう食べ飲みするとほんと血糖値は上がらんわ。むしろ食事開始一時間ぐらいは下がるぐらいだった。ちびちび飲みながら2時間ぐらい。一時間超えたぐらいから少しずつ上がる。最終的には142ぐらいまで上がったがそこから緩やかに下がる。自分はその辺で寝てしまう。