青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜

台風一過。と言っても京都は何もなかったが。テレビを見てもまだリアルタイム進行中の様だ。朝は久々のインスタントラーメン。とりあえず気持ち野菜を入れて。さらに昨日の煮物の残りとベーコンエッグも。炭水化物だけにならんように気を付ける。
なんか昨日はほとんど歩いてないのに足がやけに痛い。一日おいたぐらいが超回復が来るという事なんだろう。年寄りになったもんだ。
朝食で血糖値は緩やかに200を迎える。なかなか高いな…。それでも上がり切ったらすぐ下がりだす。昼は焼きそば入りお好み焼き。大きいの一枚。それなりの炭水化物量な気もするが160以内でおさまっている。
午後はこれと言って何もする気がしない。嫁ちゃんと部屋でゴロゴロDQWやったり。夕方からギターを弾く。
晩御飯は豆腐でハッシュドビーフもどき。少しだけ芋を食べる。食後すぐに小一時間散歩。散歩の途中で夜呑むあてをローソンで購入。ついでにスイーツで大きなプリンを買ってしまう。
https://www.instagram.com/p/B3kxWUDhRT1/
ローソンに売っていた大きなプリン。なんとなくボリューム感に負けて購入。血糖値も気になるけどな…。でかいプリンと言うよりでかいプリンケーキといった感じ。おいしかったです。#ローソン #スイーツ #プリン #大きなプリン #コンビニスイーツ
大きさに負けた…。血糖値気になるけど…。帰って嫁ちゃんメインで食べる。2~3口もらった。おいしい!
夜は飲む。糖質は控えたつもり。呑んでる最中にはやはりあまり血糖値は上がらない。