青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

阪急電車㊙一日旅1

去年も参加した阪急電車に乗って町ブラ秘密旅に今年も参加してきた。朝早くからせっせと準備。朝食食べて、風呂入って、スマフォ用のバッテリーはたっぷり。他にも小物をいろいろ用意して万全の態勢で出撃。朝8時過ぎに家を出る。東西線椥辻駅まで行きそこから流い電車の旅路。自分は通勤の電車は心底苦手だけど、気楽に旅する電車は特に嫌いではない。ただ車窓の風景を眺めようにも阪急で乗る電車はほとんどどれも対面式の通勤スタイルの電車。窓はことごとくブラインドがかかっていて外は見えない…。結局移動時間はスマフォでDQWをポチポチ。東西線から烏丸線に乗り換え四条烏丸で阪急に乗り換え一旦河原町へ。そこから梅田へ。
梅田から旅開始。一年ぶりでちょっと最初は頭が動かない。今年は梅田駅ではあまり遊ばずすぐに第二の駅「服部天神」を目指す。自分は大阪は基本的にわかんないのでもう言われるがままだ。行く場所初めての場所ばかり。
服部天神駅にはご神木があった。なんだこりゃ。
https://www.instagram.com/p/B4ACgGKB0MC/
服部天神。足を良くしてくれるらしい。#阪急電車 #服部天神
服部天神で足の健康を祈りおみくじを引く。小吉…。ここ数年おみくじ運絶好調だったのに久々のしょぼいやつ。
第三の駅「豊中」。車では良く来るんだけどな。電車では当然初めて。嫁の地元らしく美味しいラーメンがあるとか聞いていたのだが潰れていた…。DQWの確定狩りをしてたまたま見かけた「餃子の満州」でお昼ご飯。餃子とラーメン。を一人前ずつを半分ずつ食べた。今日はいろいろ食べ歩きしたい~と思っての行動。餃子の満州の餃子は皮がモチモチで美味しかった。満州ラーメンは鶏ガラ魚介の出汁で昔ながらの懐かしい味のラーメン。俺こういうので十分うまい。この時点で一時ぐらい。結構遊んでるなぁ。
https://www.instagram.com/p/B4ADSPOBX6J/
豊中駅前にあるラグビーの像。お昼ごはんは餃子の満洲。安くて美味しかったです。京都にもあれば良いのに。#阪急電車 #餃子の満洲 #豊中駅