青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

阪急電車㊙一日旅2

石橋駅で乗り換えして箕面へ。箕面は車では何度か滝にもスパーガーデンにも来たことあるが電車では当然初めて。DQW散歩しつつ。すこし滝の方へ山を登る。スパーガーデン入り口エレベータあたりに足湯があり入浴。疲れた足をほぐしてくれた。初めて食べるモミジのてんぷらはただの揚げ菓子だったな。柚子コロッケうまかった。そろそろ急がないとだんだん時間が押してきている。
https://www.instagram.com/p/B4AE8NNhTZw/
箕面駅周辺。やけにゆず押し。柚子コロッケ美味かった。足湯でまったり。紅葉の天麩羅…揚げたお菓子…?#阪急電車 #箕面 #ゆずのすけ #もみじの天ぷら
元の宝塚線に戻って次は池田駅。そろそろ疲れてきた。なぜかウォンバット押しの商店会を歩く。途中のおもちゃやでダンゴムシガチャ回して遊んだりしてた。
https://www.instagram.com/p/B4AFgZLh2Xc/
池田駅前の商店街。何故かやけにウォンバット押し?井戸の辻と何故かビリケン。その手前に落語ミュージアム。#阪急電車 #ウォンバット #井戸の辻 #びりけん #落語ミュージアム
次は中山観音駅。もうここがどこかなんてさっぱり俺にはわからない。大きなお寺?がある。なんかすごく整備された寺だ。京都なんかにある寺とはまるで趣が違う、なんとなくテーマパークっぽい寺だった。たまたま帰ろうとしていたら祭囃子と子供たちの掛け声が聞こえてくる。ほんと偶然に目の前の通りをだんじりが通って行った。しかもちょうど曲がり角。初めて見た。
https://www.instagram.com/p/B4AGTWUBezb/
中山観音駅前。寺の阿吽。中に少し入ったけど奇妙な寺だった…。帰りにたまたま偶然にだんじりがやってきた。だんじり見るのも初めてだ。#阪神電車 #中山観音 #阿吽 #だんじり
最後は宝塚駅。花のみちを歩く。が真っ暗…。まだ18時前なのだがもう冬だな。中々つかれた。今日の秘密の旅はこれにて終了。丸一日の旅でした。
帰りは梅田で蓬莱の肉まんとシュウマイを買って帰る。家で軽く飲んで炭水化物多めの食事。帰った時は血糖値80ぐらいまで落ちてたのだが、食後一気に鰻登りで197まで上がる。見事なぐらいの血糖値スパイクだ。疲れて寝る。
https://www.instagram.com/p/B4AG_3ThxQW/
最終目的地。宝塚。花のみちを歩く。がもう真っ暗。銅像の判別がたいへんだった。#阪急電車 #宝塚駅 #花のみち #手塚治虫 #小林十三 #燕尾服の紳士