青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

だんだんと寒くなってきている。外を歩くにも長袖が必要か。でも日中の日差しはまだまだ痛い。観光には良さそうな季節になってきたがなかなか腰は重い。
今日は朝二度はなし。最近すっかり二度寝が癖になりつつあった。良くない。軽くギター弾いたりしてまったり過ごして、昼前に俺氏とランチに出かける。
京都五条河原町下ったところにあるタイ料理「バーンタイ」でマッサンカレーを食べる。タイ料理美味しい。でもなかなかの炭水化物量。ご飯が結構大盛りでした。
https://www.instagram.com/p/B4I3e-QB6t2/
河原町五条下ったとこにあるタイ料理バーンタイでランチ。ゲン·マッサンのセット。タイ式ピーナッツカレーだそうです。美味しいですね。ご飯多い。#京都 #タイ料理 #バーンタイ #マッサン #カレー
軽く周辺でDQWの確定を取って、いつもの100円パンを嫁ちゃんのランチに買って帰る。
帰宅後今度は嫁ちゃんとDQWの旅に出る。日が暮れた後帰宅。夜はがっつり料理した。
https://www.instagram.com/p/B4I4aLfBOpJ/
晩飯作った。米ナスのグラタン。色々野菜の中華スープ。カブの茎の炒め。ビンチョウマグロの刺し身、焼き肉。自分は米食わず、ゼロ系チューハイ飲んでた。#料理 #米ナスグラタン #低糖質レシピ
写真にプチトマトと卵の中華炒めが映っていないな。米は食わずゼロ系の酒飲んでる。今日は昼の炭水化物量が多くなかなか血糖値が下がらなかったので。
と言いつつ食後おやつもしっかり食べたが…。こういう食べ方してると平均的に150前後の血糖値を維持し続けてしまうな。結果平均値を底上げする。なるほどなぁ。炭水化物ドカ食いには注意が要りますな。
酔っぱらった勢いで早くには寝てしまった。あんま記憶が無い。