青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

昨日の夜は俺氏と軽く飲んで23時前には寝てしまう。なんか2時ぐらいにジグが布団に潜り込んで来たり大暴れしたり。最終的にはやはり部屋に閉じこもってもらう。ここのところ室温が下がってきて呼吸器のパイプに結露が発生する。加湿器でせっかく加湿した空気も長い道のりで結露になってしまうのだな。こうなるといろんな接続部とかで音が発生しだして少々うざい…。かといって暖房入れると暑いしカピカピになっちゃうし。我が家の加湿器はいまだ購入には至らず、必要な時に大鍋にお湯を張るって火にかけておく、という原始的手法に頼っている。加湿器いろいろ見てはいるんだけどどうもピンとこないんだよねぇ…。なんか達磨ストーブ+鍋が最強って気がしないでもないわ。
今朝は珍しく俺より嫁ちゃんのほうが早起きだった。今回の職場から嫁ちゃんがお弁当を作ってくれているからだ。ほんと助かる。できる子だ。ついでに閉じ込められていたジグが解き放たれ俺の上に載って遊んでる…。今の仕事まだ本格始動していないからとにかく眠いのよね。実際のところ眠いのは寝不足ではなく、やることがないため脳が停止状態になって意識が飛ぶようなのであんまり関係はないかもしれないけど…。それでも不安要素は取り除いておきたい。さらにここのところ通勤でついでにドラクエ!なんて遊んでいるので結構歩く。日に6000~8000歩程度だが。それでも結構ペースはやめに歩いているので(自分的にだが)まだ体ができておらず結構足に疲労が蓄積されている。それでもこの3か月の休みでずいぶん足は鍛えられているのはほんと助かる。普通に歩く分は全然平気になっているので。これがなかったら現在の通勤はもっと苦痛だっただろう。
外は寒くなっているね。朝体はしっかり防寒できているんだけどドラクエやるために手とか出してたら手が凍えてしまう。スマホ使える手袋が欲しいね。性能いいやつ。バスの中でもDQWのツボ割&強敵モンスター狩り。ブラブラ四条烏丸あたりを歩きながらDQW。ほんとこのゲームいろんな意味で自分のタイミングにジャストフィットしたなぁ。前の職場だと多分こんなにできなかったからな。歩くことほぼなかったし。このゲームのおかげで歩くことがゲームになっている。素晴らしいね。
会社には早めに入る。以前でもそうだったし別にいいか。