青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事は始まった感じだが当然まだわからんことだらけだ。しかしながら自分が分からない、って事を客観的に評価できない。他人から見て俺がどう見えるのか?っていうことが気になる。できなくて当たり前なのか、できわりぃなぁか。そういうことばかり気になるから仕事が進まないことに焦る。どんどんはまる。できないと気が済まない。そうしていつの間にやら詳しくなってしまう。いつもそんな感じだろう。でもそんな必死にならなくてもいいんじゃないか?と最近は思い始めている。世の中そんな完璧は期待していないよ。ちょっと足らないくらいが楽でよいよ。そんな風に。プライドが高いっていうのは他者評価が気になるということ。他者からできない、と思われたくない、ということ。それが実力と結びついていればいいけど結びついていなければたんなるうざい人。もうそんなに八方美人でなくていいんじゃないの?誰からもよく見られたいなんて思わなくていいんじゃないの?そんなことを考えてしまう…。
あと期待に弱いんだろうな。期待に応えなきゃ!って常に思ってしまうのよね。期待に応えるためにはちょっとぐらい頑張らないとね!って。でもこういうところがパワハラ型の人に付け込まれるんだろうね。ああ、こいつは自分にとって都合のいい結果を出してくれるやつだ、って。でそのうち要求が過剰になり無理になってしまう、ってのがいつもの破綻パターンだよね。どうすればいいんだろう。
晩御飯食べて今日は踊りなし。ギターワンセット弾く。久しぶりの曲とかが出てくるとああ、昔難しかったよなぁってフレーズが弾けるようになっていたりする。昔は全く見えなかった譜面がよく見える。だらだらやっているようでも確実に積み重なり進化している。
その後小一時間Dia3。今週はネクロ週刊。特異点ビルドが少しずつ安定していっている。でもまだレジェ能力の組み合わせやスキルの組み合わせとかが完全に落ち着かない。現状でよほどヤバイ組み合わせのエリートが2個重なるとかない限りはほT10でほとんどノンストップのRUNが実行できるぐらいに。ワンフロア走り抜けてフルコンとか出たら脳汁出るね。この破壊力、他職にはないな。単発火力は気持ち低めだけどT10ならまだ問題にはならない。ただ死ぬときは瞬殺だけどね…。ネクロがいいのは死んでも立て直しが楽だな。そろそろ装備もぽろぽろ出始めている。セットそろって来たら適当に遊んで、マスターとれそうならとって、最終的にTなんぼまで行けるかねぇ…。
そのあとは22時ぐらいには寝てしまった。