青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時ぐらいにジグがハッスル。夜はお仕置効果が残っていたのか大人しかったんだが。朝も噛んだりはしてなかったけど、俺の上にがっつり乗っている。目覚めて落としたら今度は嫁ちゃんの上に載っていた模様。嫁ちゃんの「むぎゅ!」って叫び声がこだましてた。嫁ちゃん体力持ち直したのか、しばらくしたら起きてお弁当の準備始める。俺も5:30の目覚ましで起きてしばらくしたところでふと気づく。今日朝病院で半休だよ。弁当いらんよ!って二人とも忘れていた。
そこから嫁ちゃんはあきらめて起きていた模様。っていうか昨日一日寝てたよね…。俺はだるいけど三か月ぶりの眼科へ。いつもの検査。最近右目の視力がかけている原因がいろいろわかってきている。自然に治る可能性もあるかもしれないし、あんまり変わらないかもしれない。手術する案もあるけどそれで確実に治るとも言えない。そういう状況。左目は結構いい状態なんだけどね。右目がほんと悪い状態だ。検査のためにあいかわらずどうこうこじ開けられてしんどいわ。
一回家にかえって昼前まで休む。昼飯は食わずに今日は出かけた。