青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

馴染まない溶け込まない

この職場に入って約4週間が経過。見事なぐらいに周りの人たちと馴染んでいない自分。仕事の質問ぐらいは必要に応じてしてはいるのだが日常会話を全然しない。するチャンスはないこともないんだろうけど。若いころならもう少し積極的に話に溶け込んだりもしたんだろうけど。なんかもうコミュ障突っ走っているなぁ、って思う。まぁ前の職場でもそこまでいつでも日常会話するほうではなかったけど。よく考えたら昔から取っつきにくさは高かったようだけど。中身はおしゃべり好きのおっさんなんだけどねぇ…。
なんか昔に比べて人間関係を構築するのが億劫になっているのは事実。なんかめんどくさい事情が増えるような未来が見えちゃって。昔だったら楽しい明日ばかりが見えたのにね。今ではそれが壊れる未来ばかり。すっかり臆病になってしまっているね。友達作ったって…。なんて。それでもまだ結婚する前は人を求めていた気がするけど、結婚してすっかり安心して落ち着いちゃったところもあるね。後ろ盾があるのってやっぱり強いんだよ。
まぁこれから徐々に仕事してれば嫌でも絡んでいくだろうし。それまで孤高のキャラを演じ続けましょう。