青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰省2

嫁ちゃんはその後眠れたご様子。自分も朝まで寝る。朝飯を食べて少し寺周りを散歩しつつドラクエ。自分寺の周りをほとんど歩いたことがないことに気づく。寺から出るときはほぼ常に車だからなぁ。その後車に乗り七日市のほうへ。道の駅行って、カタクリの里へ。冬なので何にもない…。そのご高津川水源地公園へ。すごく立派になっている。30年以上前に親に連れてきてもらったときはうっそうとした森に社が立っていたぐらいだったのに。その後なぜか山道を迷い昼過ぎに帰宅。飯食べてほんとは益田に観光に行こうかって思っていたけど、疲れが出たのか猛烈に眠い。寝てしまう。嫁ちゃんも寝てしまう。結局二人とも寝てしまう。夕方になって起きて嫁ちゃんと一緒に六日市温泉へ。夜空が見渡せてなかなか良かった。帰って焼き肉たらふく食べる。うまい。その後自分はまた疲れて布団に逃げ込んでたんだが嫁ちゃんは両親につかまっていろいろ話をしていたようだ。といっても一方的に親がいろんな話をしていただけのようだが。途中で俺も参戦して嫁ちゃん助けた。今晩も眠剤飲んでしっかり寝た。