青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日も残業。ナチュラルに作業がある。あまり暇せずやってると作業のきりが悪く残業状態へ。こういうナチュラルな残業はそれほど苦ではない。早く帰りたいけど。やはり自分で一日分と予定している作業が終わっているのになぜか発生する残業時間がとにかく嫌いだ。新たに積まれたり、周りに引っ張られたり。両方とも前もって言ってくれていればたいてい対応可能なのにな。いつもそのぐらいの余裕があるのに。さすがに今の仕事はまだプロセスの最適化ができていないし、作業のボリューム感が見えないためあんまり余裕がなく時間の調整がうまくできなくて残業状態に…。ああ、そうか世間の人たちってもしかしていつもこんな感じなのか…?いつまでたっても作業ボリューム感が見えず、自分の作業のイノベーションも発生しない人たちってこういうナチュラルな残業をしているわけなのかな。。そんなことを感じる今日この頃。
メタルを狩りつつバスに揺られる。疲労が強い。これは年のせいか?糖尿のせいか?単純に仕事しすぎている気もするけど。ボクシングのせいか肩こりなのか肩やら背中がなんか痛い。そしてそれが微妙な頭痛につながってうざい。さらに冷たい雨がぽつぽつ降り続ける。気持ち良い天気になってくれないのでDQW散歩する気にもなれず寄り道せず速攻で帰る。晩御飯食べて、少しダンス踊って。血糖値を上げないように。といってもなんか平均的に高いな。22時ぐらいにはすっかり眠い。頭も体も限界だ。もう薬なんていらない。深い眠りに落ちる。