青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜

飲みすぎだ。食べすぎだ。胃がもたれているし、乾きまくる。なんども水分補給に目が覚める。こんなに飲んだのも久しぶりだしこんな泥酔したのも久しぶりだ。朝6時ぐらいまで起きて寝てを繰り返し。その辺でジグに餌をあげて解放。寝なおしたら珍しく自ら布団に潜り込んできて一緒に寝た。2時間ぐらい一緒に寝てやっと起きる。すこしましになってきた。起きて身支度して嫁ちゃんを迎えに行く。四条烏丸で嫁ちゃん回収して、なんとなく勢いで金閣寺へ。DQWでお土産取れないか?って行ってみた。嫁ちゃん頑張ったようだが結局入らないと取れないようだった。結構遠くからとれるお土産もあるし、めっちゃ近くまで行かんと取れないのもあるようだ。仕様が謎。
その後一気に東に向かい、中華料理食材店で冷凍天津やら向こうのインスタントラーメンやら買う。この店はよい中国だ。さらに山科に帰ってCOOP新十条へ。いろいろ食品買って帰る。
帰ってまだ昼過ぎなんだが俺は食欲はないし、なんかがっつり行動する気力も起きない。なんだかんだで二日酔い気味なんだ。ギター弾いて、ゲームして、っていつもの休日モード。あと寒すぎる。とても出かけていく気になれない。晩御飯は俺がシュルメルリ?鍋を作る。あとキノコバター炊き込みご飯。とにかくいろんな意味で強烈なシュルメルリ。油と塩とニンニクの塊のような料理。適当に作ったけど結構うまいとおもう。でもお手本で食べた松屋のはもっと味が強かったなぁ…。難しい。とんでもなくカロリー、油な料理で食ってて発熱半端なく汗が止まらない。くっさいし。うまいんだけど、元気でないと逆にやられそうな料理だな。
夜は久々に眠剤飲んで寝る。10時ぐらいには落ちる。なんか今晩もジグが布団にずーっと潜り込んできていた気がする。最近布団に潜り込むことを本格的に覚えた模様。昔は俺が布団を開けて誘ったら来たりはしてたんだけど。さらにいつもはすぐ出たりするのに今日は朝までいた模様。ジグと一緒になると自分が安心するのかよく寝れる気がする。