青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

雑感

今日も最初に小さじ2杯入れた粉抹茶で3敗目のお茶を飲むかのようなうすーい作業を適当にこなしている。もう今更作業もまともに振れないですしね。こっちももう詰める気もないからもらってる作業を限界まで引き延ばす作業なわけです。こんな状況ではふつうは眠気との戦いになったりするんだけど、今日は割とまし。なんたって昨日死ぬほど寝たし。おかげであんまり眠くならない。さらにもう開き直ってがっつりWEB読んだりしているしな。思えば昔はもっといろんなページを徘徊していたのに、最近読むページといえば社会経済系のネタばかり。東洋経済とか題号物になっていたり。ゲームの記事とかほとんど読まなくなったし、昔は好きだった2Chのネタも読まなくなった。さらに嫁ちゃんと暮らしたり結婚したりしてからはあれほど読んでいた鬼女系とか家庭系のページもほとんど読まなくなった。そもそも会社で時々つまんで読んでるのがやはり経済ネタばかりになってしまっているから。好みの変化もあるだろう。別にゲームはしないわけではない。たぶんかなりやっているほうだと思う。ただ世間のゲーマーがやるようなゲームをほとんどやらなくなった。今はスマフォでDQW、MPQ。ドラクエ始まってからはポケモンはほぼ休業状態。家庭用はロックスミス。それともう下火になったがDia3。さらに定期的にやってるSwitchFitボクシングとPS4のJustDance。じいっさいこれらを週に結構な時間やっているのは事実なのだ。ただゲーマーっぽくないね…。オンラインゲームはほんとにやらなくなった。PCでゲームをしないし、PS4のPS+アカウントも更新するのをやめてしまった。おかげでDia3やっても完全ソロだ。なんか年を取ってどんどん人づきあいが億劫になっていっているような。別にワイワイゲームしたい、っていう思いは死んじゃいないんだけどね。いまもボードゲームとかやるチャンスがあるならやりたいし。ただほんと今は友人づきあい的なのがほぼ消滅しててそういうのが全くできていない。
この職場では本気出そう!と思った矢先に心を折られて引きこもったので結局周りの人とは全く打ち解けることはなかったし。世間話ゼロだったな。次の職場ではもうちょっと普通であろうと思うけど。長年心の上に降り積もったチリは予想以上に多く、いろんな物事に億劫にさせている。こういうのは老化のせいなのか?それとも体調的な問題なのか?もともと持った気質なのか?鬱なのか?わからないけど。いろいろやりたいけど体がついてこないのもやっぱりあるよなぁ。
なんかやりたいこともいろいろあったような気がするんだが、目の前のもっと大事に見えるものをなんとかしていくので手一杯かもしれないな。
まぁこういう自問自答を繰り返すと、なんかよくわからなくなってくるけど別に今の生活に特に不満があるわけでもない。むしろ満たされている。仕事関連はちょっとバタバタが続いてうざいけど、確実にいい方向に向かっていると思っているし。